乾燥は美肌の敵!!化粧水の使い方変えるだけで今より潤いもちもち肌

こんにちは!honoです!
 
 
洗顔の後一番最初
使うことが多い化粧水
どのように使っていますか??
 
f:id:hnkmmkhnk:20190322203658j:plain
 
化粧水の付け方1つで
効果の発揮方が全く異なります
 
お肌を健康的に保つには
化粧水は欠かせないアイテムです
 
 
絶対使って頂きたいのは
コットンです!
 
手で使う用の化粧水も
販売されていますが
ほとんどの化粧水はコットンで使っていきましょう
 
f:id:hnkmmkhnk:20190322203555j:plain
 
 
なぜコットンがいいのか??
 
✓手でつけた方が量が少なくていい
✓肌に優しそう
✓コットンに吸収されてしまいそう
 
などなど、、
コットンに対して思う方多いかと思います
 
 
ですが逆に
手で使うと手に吸収されてしまうことが多いです
 
f:id:hnkmmkhnk:20190322203631j:plain
 
コットンで付けると
お肌に均一に水分を届けられることができるんですよ!
そしてお肌の奥に届くようにつくられています
 
 
私も実際に、手からコットンにかえたら粉ふきがなくなりました
 
 f:id:hnkmmkhnk:20190322203720j:plain
叩き込むのはNG
優しく抑えるような感じで馴染ませましょう
 
 
乾燥するところは化粧水を
少し足して何度か重ねて
おさえてあげましょう!
 
 

f:id:hnkmmkhnk:20190222210326j:plain

コットンにつける化粧水の量は少なくて
500円大サイズ
 
これ以上少ないのもお肌に
コットンが擦れて
傷ついてしまいますNGです!
 
 f:id:hnkmmkhnk:20190322203614j:plain
このコットンの使い方さえすれば
今よりももちもちの潤い肌が手に入ります
 
それでも潤いが足りなければ
スペシャルケアでパックもしてみるといいかもしれません!
ぜひやってみてください!