チーク適当に入れてませんか?チークの入れ方で小顔効果だってできちゃうんです!

こんにちは!honoです!

 
今回はチークについてお話します
 
 
いつも適当に
チーク入れていませんか??
 
顔の血色よく見せるためのチークですが、
それだけではないんですよ!!
 
チークの入れ方によっては
お顔が大きく見えてしまうことも、、
f:id:hnkmmkhnk:20190329221752j:plain
 
チークとは?
 
顔に立体感を出して引き締めてくれる効果もあり、
血色感を出してくれるチーク
メイクの1番最後に入れるアイテムです。
 
 
上手く入れれると
顔全体のトータルバランスも整えてくれます
 
f:id:hnkmmkhnk:20190322203720j:plain
 
上手く入れるコツ
 
◎頬の1番高いところに入るようにする
→ニコッと笑った時に1番動くところ
 
f:id:hnkmmkhnk:20190329221722j:plain
 
◎つけすぎ注意のためブラシに取ったら軽くティッシュでならす
 
◎チークの始まりは黒目の下あたりから丸く入れる
 
◎横顔も意識してふんわりぼかす
f:id:hnkmmkhnk:20190329221805j:plain
 
この付け方することで
前からも横からも綺麗にチーク入れれます!
 
 
f:id:hnkmmkhnk:20190329221817j:plain

明日からこの入れ方でいつもと違う雰囲気に!
適当に入れていたらもったいないです!!


明日からぜひやってみて下さい