ファンデーションも塗り方がある!360℃お顔が立体的に見えるパウダーファンデーションの付け方について!

こんにちは!honoです!

 

今回は

どの角度からも綺麗に見える

ムラのないパウダーファンデーションの付け方に

ついてお話します!

 

 

ファンデーション付けたてはすごい綺麗!

だけど時間が経つと

崩れちゃう!

そんときありませんか??

 

 

 

パウダーファンデーションはつけすぎに注意!

 適量あるのはご存知ですか??

 

f:id:hnkmmkhnk:20190222211314j:plain

 

 

パウダーファンデーションをつける時は

3回粉をつけるだけでいいんですよ!!

 

 

①下地で整える

 

②まずスポンジ2分の1にファンデーション取ります

これで片頬分です!

※頬は内側から外側にスライドさせて塗る

 

③もう一度スポンジに取りもう片方の頬に塗ります

 

④最後にもう1度取ってから額を塗っていきます

※額は下から上に向かって塗ります

 

⑤残った部分の鼻、口元、目元は

スポンジのファンデーションが残った部分で

スポンジの角を使って塗ると綺麗に塗れますよ!

 

 

f:id:hnkmmkhnk:20190222211406j:plain

 

 

これで次からのベースメイクは

憧れの崩れにくいお肌に生まれ変わります!

 

 

 

お直しする時も一緒です!

崩れちゃうのは

つけすぎ、、かも知れません

 

ぜひやってみて下さい!